不労所得で暮らす4児のパパブログ

問い合わせ、お得情報、案件紹介は@にて随時配信中➡️【https://line.me/R/ti/p/%40uvs3952z】投資、FX、貿易、アフェリエイト、MLM...とりあえず色々やり尽くした不労所得で暮らすパパの日々。

ビットコイン決済時代に乗り遅れるな、っと







bitFlyerがビックカメラ
Coincheckが26万店展開のAirレジで……


日本国内にて、ビットコイン決済が広がりつつありますね


仮想通貨取引所「Coincheck」

4月5日の段階でリクルートライフスタイルが展開する「モバイル決済 for Air レジ」に対応

2017年夏よりAir レジを導入する約26万店舗でビットコインによる支払いが可能になると発表しましたね


デジタルガレージ子会社のベリトランス
イーコンテクストの2社と連携することで実現したそうな


モバイル決済 for Air レジは、提示された決済サービスのバーコードを読み込むだけで決済が完了するサービス


新たに対応するビットコインでの支払いは、Air レジアプリに表示されるバーコードを、ビットコイン保有者が持つウォレットアプリを利用して読み取るだけで完了するという


と、ここまで来て「いやビットコインって最近よく聞くけど結局なんですの?」


と思っている方もいるかもしれない
そうでもない方はそのまま読み飛ばしてもらって構わないが


ビットコインとはなんぞや


ここから始めましょうか


『仮想通貨』

という言葉はご存知ですか?


ビットコインってなに?と聞かれたときに必ず耳にするワードだろうと思います

詳しく説明するとキリがありませんが、セキュリティ面でブロックチェーン技術と呼ばれる暗号技術が使われているP2P型のデジタル通貨のことです


これまでのあらゆる通貨は政府、中央銀行または各企業が発行していましたが、暗号通貨はP2P型であり通貨の発行主体がおらず、発行ルールがプログラムのコード内で規定されているというのが最大の特徴


なお、最初の仮想通貨は2009年に取引が開始されたビットコインですが、その後数百~数千を超える仮想通貨が開発されています。


巷では「21世紀最大の革命」といわれています。

2016年2月19日、「プレジデント」誌にビル・ゲイツ氏が



「(仮想通貨の出現で)今ある銀行は必要なくなる」



と断言したという記事が掲載され、大いに話題になりましたねえ……


さておき、話を戻します


ビットコインは、電子通貨?
ということは、電子マネーと同じかい?


と思うでしょうが


すみません、違うんです



結論からいうと電子マネービットコインは違います。

電子マネーは日本でいえば、「円」が形を変えたものですよね?




より快適に支払いを済ませる為にかたちを変えただけであって、やりとりしている通貨はあくまで「円」なんです


一方ビットコインは何かの端末に「円」をチャージするというわけではありません



ビットコインでなにか商品を買う場合は、「円」という通貨を「ビットコイン」という通貨に両替しなければなりません。円をドルに両替するのと同じようなものです



例えば、アメリカに行くとき、換金所で「円」を「ドル」に変えますよね?


それとおんなじで「ビットコイン」も「円」に変えたり、逆に「円」から「ドル」に変えたりするんです

言ってしまえばビットコインとは


『世界中で、個人レベルでも法人レベルでも簡単にやり取りと決済(お買い物)ができる、どの世界でも使える共通の通貨』


なのです

そして、各国通貨と同じように
世界中の人が価値のあるものだと使用、普及していく度に

仮想通貨の単価は上がっていきます




人間便利なものには抗えません



あれほど怪しい怪しいと言われていたLINEは

今ではインストールしていない人なんて少数になってしまったでしょう?

ビットコイン、暗号通貨を怪しいという人はいます



でも、この世界規模の便利さ

時代の変化に『庶民達が怪しむ気持ち』が抗えますか?

という事です。


日本国内で既に


coincheckといった取引所


すなわち「ビットコイン両替所」は稼働しています


元旦の新聞を読みましたか?
ビットフライヤーが元旦の新聞の一面を飾っていましたよね?


2017年は
ビットコイン元年だと


先見の妙をお持ちですか?

この記事を読んだあなたは、正直に運がいいと思います。


そうですね、まだ信じれないというのでしたら
Twitterで『ビットコイン』『coincheck』等の単語で調べて見てください



僕は、ずっと貯金感覚でお金を入れています


まだ銀行に預けているんですか?


金利どのくらいですか?
数十万貯めたお金の金利は、数回の手数料で無くなるほどなんですよ?


今の日本の銀行が
破綻した世界の銀行と同じように
使えなくなる時代が来た時


あなたは、自分の時間を削って貯めたお金が

無くなっても良いですか?


最後にお見せします


f:id:yuruhuwapapa:20170608013633p:plain
f:id:yuruhuwapapa:20170608013704p:plain
f:id:yuruhuwapapa:20170608014116p:plainf:id:yuruhuwapapa:20170608014102p:plainf:id:yuruhuwapapa:20170608014047p:plainf:id:yuruhuwapapa:20170608014033p:plainf:id:yuruhuwapapa:20170608013722p:plainf:id:yuruhuwapapa:20170608014130p:plain



おわかりですか……?


『世界中の人が使用したり、普及していく度に仮想通貨の価値はあがります』

と前記しました


まだまだ広がります
今年中に広がり終わるかも知れません


世界の進化スピードは
今や我々の想像を簡単に超えます


今が最後のチャンスだと思ってもいいでしょう


貯金するだけで、単価が上がって、利益が出る財布を

世界中で

『便利だな!と広がりきってしまう前』に

まずは簡単なcoincheck
ビットコイン保有することをオススメします